東京、埼玉、神奈川、千葉のキャンピングカーレンタルならレンタキャン関越所沢店へ

手ぶらでOK!レンタル品 利用者募集見学のご案内 お仕事依頼はこちら
アクセス

レンタキャン関越所沢

〒352-0005
埼玉県新座市中野1-16-3
株式会社ロハス倶楽部

総合予約☎055-987-0339

ご利用車種:マッシュ  ご利用期間:7/27~7/29 2泊3日 後藤 直樹 様

ご利用車種:マッシュⅢ

ご利用期間:7/27~7/29 2泊3日

後藤直樹様

 

Q キャンピングカーの北海道旅行はいかがでしたか?友人にオススメしたいですか?

今回は、中学生と高校生の子どもたちをつれての北海道旅行でした。

今回、キャンピングカーの旅を思い立ったのは、子どもたちの思春期のころに、父親との旅を経験させてやりたいという思いからでした。

これまではレンタカー+ホテルの旅でしたが、どうしても快適すぎて、旅をしているという感覚があまりありませんでした。自分たちで、旅をしていると感じるためには特別な仕掛けがあったほうがよいと思いました。非日常性です。それがキャンピングカーの旅をしようと考えた理由です。あいにく、レンタルしていた期間はずっと雨が降っておりました。しかし、キャンピングカーであったため快適に過ごすことができました。逆に雨であることで印象に残る旅ができたと思います。

たぶん、子どもたちは何十年か経過して、今回の旅のことを思い出すでしょう。そのときに、なぜ父親がわざわざ キャンピングカーを借りて旅をしようとしたのか、考えてくれるかもしれません。父親が思春期の子どもたちのためにできることは限られています。今回、2泊3日の旅でしたが、久しぶりに長い時間を一緒に過ごすことができ、よかったと思います。

キャンピングカーを借りる際に、不安もありました。これまでキャンピングカーを利用したことはないため、運転も多少の不安もありましたが、走ってみると北海道の道は広く走りやすく問題はありませんでした。無事に終えることができました。夜の宿泊場所ですが、道の駅を利用しました。北海道の道の駅のトイレは24時間利用できるため、便利です。近くに日帰りの温泉もたくさんあるので、入浴も不自由はしませんでした。朝食はコンビニで買ったもので間に合わせました。当初思っていたよりも、キャンピングカー旅はハードルが低いと感じました。

多くの友人に、キャンピングカーの旅を勧めたいと思います。

Q 弊社スタッフの対応、サービスはご満足いただけましたか?

スタッフさんの対応には満足しています。
北海道の土地勘がなかったので、2泊3日間でどこまで行けるのか、どこへ行けるのか、何が体験できるのかを相談させてもらいました。こちらの旅のイメージ、どんな旅をしたいのか、体験をしたいのかをメールでスタッフさんに相談したところ、モデルコース的なものを作成していただきました。おかげで無理のない日程で移動ができたと思います。

Q 「こんなサービスがあったらいいな」というものがあれば教えてください。

たとえば、HPに2泊3日間ならこんなコース、3泊4日間ならこんなコースが考えられるという具合にいくつかモデルコース的なものをあげていただけるとコースを考える際の参考になると思います。そのようなコースや日程を考える際に、コンシェルジュ的に相談対応していただけることを打ち出してもよいのではないでしょうか